本文へ移動
M-Review

スマートフォン・タブレットとSNS活用術

第5回 最近の動向―Social Goodを目指すサービスを展開―

購入する

販売サイト「MeReBo」へ


掲載誌
DIABETES UPDATE Vol.3 No.1 48-49, 2014
著者名
中村正裕
記事体裁
抄録
疾患領域
その他
診療科目
その他
媒体
DIABETES UPDATE

新年を迎えまして, 今年はどんな年になるかなとわくわくしているところです. 今回もスマートフォン・タブレットとSNS関連の話題を書いていきたいと思います. 「新しいことを発見するツールとしてのSNS」FacebookなどのSNSを使ってみて良いことは色々ありますが, 新しいことを発見して, 自分の視野を広げるという意味ではとても良いツールです. 公開されている内容であれば, 顔見知りでない方であっても, その様子を知ることができます. 簡単な料理のレシピから実生活上の豆知識, また趣味や仕事上の挑戦など, 実に様々な内容を見ることができます. 知人に近況報告する手紙の代わりとして, 家族出演の楽しいダンスビデオを作って公開するような人も現れています1). 最近では日本企業も積極的に広告を出していますし, 割引券やプレゼント企画などのサービスを行っているところもあります. 「健康維持にも使える!? スマートフォンと連携する製品」昨年あたりから市場に出回るようになっている製品として, リストバンド型機器やスマートウォッチと呼ばれているものがあります.

※記事の内容は雑誌掲載時のものです。

掲載誌の紹介

DIABETES UPDATE2014年2月号(Vol.3 No.1)

実地医家の先生方へ糖尿病診療における“アップデート”な情報を提供する。

購入する

販売サイト「MeReBo」へ