<< 一覧に戻る

学会報告

2.第3回IoMTサミットを振り返って

長尾雅史

Journal of Internet of Medical Things Vol.2 No.1, 51, 2019

2018年12月8日に東京,飯田橋にあるグラン・ブルーム30階にある(株)ジンズ東京本社にて第3回IoMTサミットが開催されました.会場は開放的で眺めもよく,新しいアイディアをめぐらすには素晴らしい環境でした.会場には多くの方が来場され,医療関係者だけでなく,企業からの参加者が多かったのが印象的でした.
本学会では「医療におけるデジタルユビキティへの変革」というテーマが設定されました.ユビキタスとは「いつでもどこでも存在する」という意味で,デジタルというキーワードと組み合わせることにより,医療分野においてもデジタルなものがいつでもどこでも存在する世界を見据えたテーマ設定がなされていました.

※記事の内容は雑誌掲載時のものです。

一覧に戻る